ブッシュクラフトナイフ


この度新しくUNIFLAMEのブッシュクラフトナイフを購入致しました。


前に購入したナイフはサイズ感で言えば使い勝手が良かったんですが、


バトニングを試みた際に木のフシに負けて刃こぼれをしてしまいました。


そこで今回は特にバトニングにも耐えうる丈夫なナイフをと探していましたが、


なかなかしっくりくるスペックのナイフと出会うことができました。


ステンレス刃の背厚が3.5mmもあり、見るからに丈夫そうであります。


また刃の背が立っているので、マグネシウムでの着火に便利そうなのであります。


早く使ってみたいなぁ~。(´∀`*)ウフフ♪



それと只今バスケットにおさまるちょっとしたプチキャンプセットを仕込み中。


何かと増えてきたキャンプ用品は、毎回クルマに積んだり運んだりが大変であります。


朝から晩までガッツリとキャンプを楽しみたいのであれば、その装備でもいいでしょうが、


ちょびっとだけカップラーメンやコーヒーのお湯を沸かすとか、


ちょびっとだけ魚を焼いてみよう的な時用にちょびっとだけの道具が理想的なのです。


でも結局コレはコレでバスケットいっぱいになってしまうのであります。w


(;´Д`) あちゃ~