深夜徘徊はじめました


生活習慣改善に伴い、食生活だけではなく運動もしていこうと思います。


早速はじめたのが自転車でのロードワークであります。


もともと自転車が好きで、以前は知多半島や三河地方などへ走りに行ったものです。


クルマに積んで山下りをしたりもしました。


一時は自転車専門誌に掲載していただいたこともあるくらいの熱の入れようでしたが、


クルマを86にしたくらいのタイミングで自転車から遠のいてしまっていました。


それがこの度いい機会なので再び自転車に乗ってみようということになったワケです。


基本平日は遅くまで仕事であるため、出撃するのは結構遅い時間となります。


すっかり交通量も減って静かになった道路は貸し切り状態であります。


そんな道路を颯爽と走り抜けるのは、なんとも気持ちがイイのであります。


なんと申しましょうか、大人の深夜徘徊とでも申しましょうか。


子供の頃は深夜徘徊すれば補導されていましたが、大人になれば…


わりかしお巡りさんに職質をされるんですよねぇ…


まぁ~お巡りさんもお仕事であります。


まちの平和を守るためには職質も大事なワケであります。


20年近く前に導入したGIANTのROCK5000は意外とコンディションは良好。


屋内保管をしていただけのことはあります。


一部部品交換を施しメンテナンスもしっかりしましたので、


もうしばらく頑張ってもらおうと思います。(´∀`*)ウフフ♪