今宵も深夜徘徊へ

高血圧に伴いまして、生活習慣及び食生活の見直しと運動不足解消に取り組む日々。


四の五の言わずに今宵も深夜徘徊へ。



新たなるアイテムを導入致しました。


デビルホルダーなるスマホを固定するホルダーが格安で売っていましたので自転車に設置。


コイツがなかなかのホールド性で優れモノであります。


スマホにあらかじめ入れてあったアプリ"D KingKong"のセッティングを変更すれば、


自転車にも使えることを思いつきました。♪


設定でメータースケールを最高60km/hに変更し、20㎞/hでキンコンが鳴るようにしました。


ペダルをこいでいるうちに、気分が好くなってくると速度を上げ気味になりますが、


効率よく有酸素運動を行うためには20km/hくらいで自主規制を行った方がいいのです。


走行距離も同時にオドメーターで計測することができます。


遠出をする際にはGoogleマップを起動させればナビにもなるし、


radikoなど音楽なども楽しむことができます。


そう、今更ではありますが、スマホって便利なのであります。♪



そして前照灯を新しくしました。


それまで使用していた前照灯は内部で基盤が破損して点灯しなくなってしまいました。


CAT EYEの"URBAN2"という商品をチョイス致しました。


10年ぶりくらいに新しいLEDライトを購入しましたが、それまで使用していたモノに


比べてお値段はお安く小型でシンプルなのに驚愕の明るさなのであります。


LED5灯だった前のモノよりも、LED1灯のこちらの方がクソ明るいのであります。


1700カンデラという数値はよくわかりませんが、取り付け光軸を誤ると対向車などに


大迷惑をかけてしまう危険な明るさであります。


しかしながら夜間でも安心な照射性能を発揮してくれるのは有難いことであります。



まだまだ気温は低いので服装は厳重であります。


しかし動けばそこそこ暑くなります。


調節をしながら夜風を感じ楽しんで走ります。



途中何度か休憩を入れてストレッチをしたりすることも忘れません。


公園で自転車をとめて腕立て伏せやらもそこそこして身体を整えます。



その日の体調と相談しながら5~10kmの道のりを走るようにします。


この日は雨が降り出したので短めに5kmで切り上げました。


しばらくいろいろとやってみようと思います。(*´ω`*) ♪