今日は親友とキャンプ

こんばんは、akiringです。


今日は早起きして滋賀県方面へお出かけしてまいりました。



名古屋からいなべ市を経由して国道306号線を走り、鞍掛峠をこえて多賀へ。


久々に多賀大社に参拝して、せっかくなので近江鉄道をちょびっとだけ見てきました。



今日は高校時代からの親友と久々に会って、のんびりキャンプなのであります。


親友とは数年ぶりとなりますが、お互い今年からキャンプをはじめたということで、


合流して近況報告を兼ねつつ日帰りキャンプを楽しむことにしたというワケです。



自分はRAV4の導入を機にキャンプをはじめましたが、親友は一足先に春頃から


キャンプをはじめていました。


親友はバイカーでもあり、休日にはバイクでソロキャンプに出かけるということで、


バイクに道具や食材を積載して出かけることを考慮した装備となっています。


無駄がなく慣れた手つきがカッコよく見えました。



今日はまず鱈を焼いてみました。


ブラックペッパーとニンニクと塩で味を調えました。


ホロホロでなかなか美味かったなぁ~。



親友がニジマスを焼いてくれました。


コレがめちゃくちゃ美味いのであります。


焼き具合と塩加減が絶妙でありました。



親友はいろんなアイテムを出してきます。


道具にも様々な工夫がなされていて感動であります。


お米を手軽に炊く方法などを教えてもらいました。♪



いつもパスタをメインにしていますが、今日はシーフードパスタをつくってみました。


ちょっと写真では焼きそばっぽく見えますが、しっかりパスタでございます。


なかなか美味しかったと自負しております。



親友がステーキをご馳走してくれました。♪


コイツがこれまた美味いでやんの。


自分もステーキ、今度挑戦してみたいと思います。



親友といろんな話をしました。


昔乗ってたクルマの話や懐かしいあの頃の話、お互いの仕事の話や子供の話などなど


時間はいくらあっても足りません。


お互いオッサンになったなぁ~なんて言いながら、時の流れを感じました。


山はすっかり秋らしくなってきました。


夏のままの格好では寒いくらいであります。


途中通り雨に襲われましたが、パンプキンスープで温まりながら


楽しい時間を過ごしました。



また時間をみつけては親友とキャンプでもしながら楽しい時間を過ごしたいと思います。


(´∀`*)ウフフ♪