複線モジュール進捗状況 その5

こんにちは、akiringです。


年始からつまらん仕事が相次いでいますが、そつなくこなしています。



さてさて、複線モジュールの進捗状況であります。


今回の作品の一番の見せ場となりますトンネル部分はこんな感じです。


トンネル内部の塗装も終わりまして、バラスト施工を待つばかりであります。



トンネル内部からの眺めはこんな感じ。


トンネルの入口と出口でポータルが異なるところがミソなのであります。



トンネルのすぐ脇には市役所が出来ました。


トミーテックのジオコレを組んで汚しています。


架空の下ヶ田第三高校は見事甲子園出場を果たしました。


それを祝う垂れ幕が誇らし気でありますが、隣の垂れ幕は確定申告を呼びかけるもの。


時期的におかしな感じがしますが、気にしないことにします。



市役所の建物は若干オフセットして設置しています。


スタイロフォームの地盤に市役所のGLを合わせています。



デッキガーター橋はこんな感じになりました。


まだ塗装しただけで汚してはいませんが、雰囲気は出てきました。



そんなデッキガーター橋の下に単線が通ります。


レールは弓なりに曲げて変化をつけていますが、ダミーであります。


ダミーでありますが、ちゃんとカントをつけてあります。



架線柱を設置してみました。


いつもは津川洋行製の架線柱を使用することが多いですが、今回はTOMIX製を使用。


トンネルから飛び出してくる列車、トンネルに吸い込まれていく列車が楽しみです。



まだまだ先は長いですが、楽しく作業を進めます。


(*´ω`*) ひゃ~。♪