そろそろ1年

こんにちは、akiringです。


名古屋は朝から曇り空であります。


お盆がすぎて8月も後半、このまま夏は終わってしまうのでしょうか。


さて、思い出すのは去年の今頃のことであります。



カローラスポーツとお別れする前に、いつもの峠に走りに行きました。


1200㏄ダウンサイジングターボをブイブイ唸らせて、最高の走りでありました。


早いものであれからもう1年が経つのであります。



そして15台目となった新しい愛機 RAV4を導入してそろそろ1年が経つワケであります。


走行距離は先日18000㎞をこえました。


仕事用にハイエースを導入したことで仕事への運用が減ったこともあり、


以前に比べれば距離はそれ程のびなくなりました。



この1年で変化したのはリアガラスのステッカーの数とツイーターを追加したくらい。


あ、それからシフトノブを交換しました。


昔は給料と情熱のほとんどをクルマに注ぎこんでいたものですが、


今ではすっかり大人しくなってしまいました。



SUVブームに便乗したカタチとなったRAV4の導入でありましたが、


実際に乗ってみるとその良さは歴然でありました。


最初は2台所有していたクルマを1台に統合するという目的でありましたが、


実際に乗ってみるとコイツがなかなか楽しいクルマだったのであります。


昔キムタクがコマーシャルしていたあのRAV4とは全く別モノに進化しているのです。



思った以上に大きくなったサイズは、室内の広さに大いに貢献しています。


驚くほど居住性は良く、長距離ドライブも快適なのであります。



今年の5月に2年ぶりとなった房総の地への旅では、そのポテンシャルを遺憾なく発揮。


誠に快適で楽しい旅を演出してくれました。



RAV4の導入で大きな変化もありました。



それはキャンプをはじめたということであります。


クルマで河原に入るなんてことは、昔所有していたジムニー以来のことであります。


世の中はコロナ禍の影響もあり空前のキャンプブームでありますが、


今更ながらキャンプは楽しいのであります。



RAV4であれば大体の荷物は積むことができます。


自分の趣味は何かと荷物が多くなりがちでありますが、困ることはありません。



まだまだ行きたいところ、やりたいことはいっぱいあります。


RAV4であればそんな思いをカタチにすることが出来そうであります。


(*´ω`*) ♪