設備投資

こんなモノを買ってまいりました。


KATOの手動ポイント6番待避線セット(HV2)であります。



勿論のことHOゲージ規格であります。


車両の方はとりあえずひと段落しましたので、ここらで設備投資であります。



それと車止めも買ってまいりました。



ポイントを2つ導入することで待避線としても使えますし、留置線としても使用できます。


つまり車両を並べることができるようになり、運用に変化をつけることができます。


1線オーバルだけでは常に閉塞状態となってしまいますが、これでいろいろ楽しめます。



貨物を留置線に置いておくだけでも充分楽しめるのであります。


昔は刑事ドラマで貨物ターミナルなどで銃撃戦なんていうシーンがよくありましたが、


それを再現するのも楽しいかも知れません。



それとこんなアイテムも買ってきました。


株式会社さんけいの"みにちゅあーとキット"。


HOスケールの情景シリーズ"駅舎-3"であります。


博物館展示品質のペーパーキットは欲しかったアイテムであります。



はじめてのペーパーキットにワクワクしています。♪


ボチボチHOスケールの駅モジュールを製作したいと考えています。


また進捗状況はご紹介できればと思います。


(*´ω`*) ♪