ちょっとしたこと

こんばんは、akiringです。


今宵は中秋の名月でありますが、名古屋は残念ながら夕方から結構な雨が降っています。


ちなみに予報では明日も雨のようです。



世の中は"ちょっとしたこと"であふれています。


突然どうしたんだという声が聞こえてきそうですが、気にしないでください。



高血圧に伴い主食をインドネパール料理にシフトしてみたのはご存じの通り。


特にビリヤニは思いのほかヘルシーだったりします。


一見塩分豊富なように思えるインドネパール料理でありますが、


どうやら数字的にはそれほど問題視する必要はないようです。



サラダやラッシーとセットでいただけば、結構バランスのイイ食事となります。


この"ちょっとしたこと"が結果として血圧を下げてくれるのかもと期待しています。



とは言えあれほど連日食べていたラーメンを、全く食べていないのかと心配の声もある。


大丈夫、大好きなラーメンは月イチペースでいただいています。


9月はラーメン福をいただきました。



そして忘れてならないのは白飯であります。


糖質制限している身分ではありますが、ラーメン福の場合は白飯は必須なのであります。


そしてたくあんは極めて最後の方でいただくようにしています。


お茶碗に残った米粒をたくあんでスピーディーに集め、お口に入れるのであります。


この"ちょっとしたこと"が自分の中でラーメン福でのルールとっしています。


ちなみにたくあんを食べた後のお水は甘く感じてこれまた好きなのであります。



"ちょっとしたこと"と言えばウチの近鉄30000系ビスタEXのスカートをGM製に交換。


それに伴い前面カプラーはSPなしのJC25へ変更となりました。


これはモジュールとモジュールを接続する際に用いるバリアブルレールに


スカートが干渉する案件があったためで、TOMIX製のスカートに比べて薄いGM製に


交換することでこの問題をクリアするに至ったワケであります。



"ちょっとしたこと"と言えば、納車1年を迎えた愛機のトヨタマークを交換してみました。


"RAV4"と"ADVENTURE"のエンブレムに合わせて、トヨタマークもマットブラックに


コーディネートしてみたのであります。


些細なことではありますが、コレが結構引き締まるのであります。


以上、"ちょっとしたこと"のお話でありました。


(´∀`*)ウフフ♪