亀山駅

天気予報ではかなり強く雨が降るなんて言っていましたが、


朝起きたら降っていなかったので急いで出かけることにしました。


向かった先は…



JR関西本線の亀山駅であります。


亀山駅はJR東海とJR西日本のジャンクション駅であります。


そして早速お目当ての車両がやってまいりました。



キハ120であります。♪



ドーン!


ラッピング車の"山城列茶"であります。



側面は緑色基調で全面ラッピングです。



なかなか萌える連結面であります。


"お茶の京都博"をPRするラッピングはなかなか目立ちます。



エンジン音が構内に響きます。



しばらく停車後、車庫に入っていきました。



留置線には他にもキハ120が。


右は大好物の体質改善リニューアル車であります。


ライトや幕など各所が変更されています。



今度は単行でやって来ました。



亀山駅は5番線までありますが、キハ120は主に3番線に入ります。


撮影する際は対岸の4番線が撮りやすいです。



しばらくキハ120を観察。



折り返し加茂に向けて出発しました。



亀山駅から名古屋側を眺めます。


左が名古屋方面で右が鳥羽方面へのびる参宮線。


亀山から名古屋方面は電化されていますが、


関西本線の加茂方面と参宮線は非電化となります。


構内は5番線のみ非電化となります。



参宮線、列車がやって来ました。


亀山終点のキハ25です。



さすがは部品の共有化。


313系電車クリソツであります。


KATOから模型化されている2次車です。


LEDの幕が助手席側片方で側面のビードレスが特徴。


スカートは違和感がありませんが、鹿対策スカートを標準装備しています。



ヘッドライトが小さくて笑えます。w


313系電車と違ってオデコの前照灯は省略されています。



折り返し鳥羽行きとなります。


さてさて、何か様子がおかしいと思っていたら、こんな事になっていました。



だから名古屋方面から列車が来ないのかぁ~と納得。


カメがポイントに挟まって列車が足止めとなっていたようです。



そんな足止めされていたのはこの211系0番台。


亀山行きの快速で到着し、折り返し名古屋行きの快速となります。


到着後スグにでも発車したいところですが…



後続の313系普通を待ちます。


この時点で遅れは約45分。



313系は2番線に入りました。


なかなか萌える並びであります。♪



211系0番台は約50分遅れで出発し、名古屋に向かいました。


(;´∀`)