E353系


こんばんは、akiringです。


写真は去年5月に中野駅で撮影したE353系です。




真新しい車両が目の前を通過していきました。


中京圏では見ることのない個性的で斬新な車両に


一目惚れをしてしまいました。




9両の基本編成に3両の付属編成が連結した12両編成は迫力満点。


夢中でシャッターを切りました。




あれから約1年が経ち、ついにこの時がやってきました。


そう、KATOからE353系が発売されたのであります。




基本セット4両に増結セット5両を加えると基本9両編成となり


付属3両編成をそこに加えると12両フル編成が完成する。


全てをそろえると車両ケース2ケースにきれいに納まるようになっている。




1号車と12号車の先頭は連結器カバーを取り付けた状態のダミーカプラー。


3号車と4号車の先頭にはBM式密連形カプラーを装備する。


電連は別部品でユーザー取り付けとなる。




なかなかの出来栄えに感動。


塗装も綺麗です。




中間カプラーはBM式。




車間は広すぎず狭すぎずのまぁまぁ。


パンタはシングルアーム式。




屋根上のクーラーは2色で表現されています。




台車もしっかりとつくりこまれています。


車輪は黒車輪。




号車番号や車番は印刷済み。




早速運用開始です。


(´∀`*)ウフフ