マスク


いよいよすぐそこまで新型コロナウィルスの脅威が迫ってきています。


巷ではマスク不足が深刻な問題となっています。


先日ドラッグストアの前に長蛇の列ができていました。


まさかマスクを買うために行列ができることになるとは…。


入手困難となったマスクですが、ネットでは価格がかなり高騰しています。


自分は幸い花粉症対策である程度の備蓄をしていましたので、


しばらくは大丈夫そうですが、今後の動向によっては自分もマスクを買うために


長蛇の列に並んだり高値覚悟で買わなくてはいけなくなるかも知れません。


ネットでマスクを探していたら、こんなモノが目にとまりました。


なかなか物々しいビジュアルが魅力の防毒マスクであります。


性能面では大いに期待ができますが、なんとなく装着して街中を歩くと


捕まっちゃいそうな気もします。



マスクと検索して、まさかのモノが出てきました。


コレはマスクなのでしょうか?


自分的にはシュノーケルにしか見えませんが、潜ることがあれば検討したいですね。



あ、コレは確かにマスクです。


顔全体を覆うことができる優れもののようですが、鼻も口もオープンなので


ウィルス対策にはあまり好ましくないように思われます。



コイツはまたシブイところをついてきました。


性能どうのの前に、コイツをつけて歩いていたら間違いなく職質はされそうです。




なかなかパンチのきいたモノが出てきました。


昔お世話になった巴山さんによく似たツラがどことなく懐かしいですが、


角が生えててなかなか物騒です。



あ、コイツは昔憧れていましたよぉ。


やっぱりマスクと言えばロビンマスクであります。


ロビンマスクは青色というイメージがありますが、実際はこのシルバーがオリジナル。


アノアロの杖がオデコにくっついたユニコーンスタイルの方が尚興奮します。



あぁ~コレは定番ですねぇ。


動物好きとしてはコレも魅力的ではありますが、なかなか視界が悪そうです。


ってそろそろ真面目にちゃんとしたマスクを探してみようと思います。