俺の夏休み弾丸ツアー2019 身延線編


さてさて、お次に向かったのは身延線であります。


本当は富士山をバックに列車を撮影したかったんですが、


なにせ弾丸ツアーなもんで、そんな時間はございません。


甲州街道を走って向かったのは国母駅であります。


何故に国母駅なのかという声が聞こえてきそうですが、


それは一見思いつきの無計画な弾丸ツアーのように見えますが、


結構ダイヤなどを研究して時短でどれだけの車両と出会い写真におさめられるか。


そしてどこが撮影に適しているのかをGoogleマップなどを駆使して


予習はしているのであります。



馴染みの車両がやって来ました。


幕は"富士"であります。♪



さて、身延線でのお目当てはコレであります。


そう、373系"ふじかわ"であります。


JR東海の車両でありながら、名古屋地区では見ることがない373系。


飯田線の"伊那路"など静岡エリアで活躍するこの車両は好物であります。



低速で通過していきました。(*´ω`*) ♪



そして甲府駅で折り返してきたところを場所を変えて捕獲。



エエですなぁ~。(´∀`*)ウフフ ♪



つづく