近江八幡へ


ここ最近気温が高い日がつづいていますねぇ。


熱中症などに気をつけなくてはなりません。


さて、今日はきのう洗車してピッカピカな愛機で午前中にサクッと


滋賀県まで行ってまいりました。


向かった先は…



ドーン!


近江牛で有名な近江八幡であります。


子供の頃読めなくて"きんこうやはた"って言ってたなぁ~。w


名古屋から近江八幡までは国道421号線で約2時間ほど。






いきなり萌える光景。


下り線223系が並びます。


左は姫路行き新快速。右は加古川行き普通です。


転落防止幌とフォグランプにキュンとします。



西の車両もなかなか長いのであります。


近江八幡駅は東海道本線ですが、通称"琵琶湖線"と呼ばれています。



西の車両は音がイイのであります。 (´∀`*)ウフフ



上り線、桃太郎12号機が牽くコキ列車。



さてさて、下り線2番ホームにお目当ての列車が入ってまいりました。



ドーン!


米原発関西空港行き281系"はるか"であります。


米原6時49分発と7時49分発の2本が設定されています。


米原を発車して約20分で近江八幡に到着です。



お目当ての"はるか"ではありましたがお目当ての編成?ではありませんでした。


次に期待です。



場所を変えました。


近江八幡から上り方面へ一駅、安土駅です。


移動中に大好物221系体質改善リニューアル車を撮り損ねました。


う~ん無念。 (;´Д`)


気をとりなおして獲物を待ちます。


そして待つこと数分…



ドドーン!


来ました来ましたっ!!


この子を待っていたのであります!


"ハローキティはるか"であります。


思った以上に気持ちが悪いとても綺麗です。(´∀`*)ウフフ


"パンダくろしお"とはまた違った存在感があります。



無事撮影することが出来ました。


いや~満足であります。 ( *´艸`) ムフフ♪