2021年を総括

残すところ今年もあと少しであります。


せっかっくなのでここらで2021年の自分を総括してみようと思います。



今年はとにかくキャンプばかりしていたような気がします。



かなりの頻度で隠れ家に逃げ込んでは焚火していたような気がします。



今頃隠れ家はオリーブオイルが凍るほど冷え込んでいることでしょう。



今年もかなりの量のカレーを食べました。



仕事はなんやかんやありましたが、簡単に言えば飛躍した年でありました。


しかしまだまだテコ入れが必要です。



今年は念願の京都鉄道博物館に行くことができました。


懐かしの車両たちに癒されましたねぇ。



京都と言えば103系にも会いに行ってきました。



今年も樽見鉄道を楽しみました。


樽見までほぼ貸し切りで乗り鉄したのは、素晴らしい思い出であります。



引退が発表された小田急のVSEロマンスカーにも会いに行ってきました。



"房総鉄道走行会"はコロナの影響で2年ぶりの参戦となりました。


やっぱりメンバー集まっての走行会は最高に楽しいのであります。



小湊鐡道にやってきたキハ40も撮影することができました。



今年はなんやかんやコンテナにも夢中でありました。


やたらとコンテナに振り回された年と言っても過言ではありません。



今年もいろんな車両が入線しました。



結局数が増える一方なのであります。


それに対応すべく部屋の大幅な模様替え工事を行いました。



サフィール踊り子も入線しましたねぇ。



個人的に今年イチバン印象に残っている車両は、智頭急行のHOT 7000系だったかも。



部屋が広くなったことで調子にのってHOゲージに手を出してしまったのも今年のこと。



あらためてHOゲージは大きいのであります。



今年は結構行動的でありました。


長野県の姨捨駅までスイッチバックを視察しにも行きました。



一言で2021年を語るなら、やはり"近鉄三昧"であった年だと言えます。


いろいろありながらも、こうして楽しく過ごせたのは他でもない皆さんのおかげです。


2022年はもっともっと、何事にも果敢に取り組んで充実した年にしたいと思います。


それでは皆さん今年も一年ありがとうございました。


来年もどうぞ宜しくお願い致します。


よいお年を。


                        2021.12.31 akiring