長男の夢は俺の夢


こんばんは、akiringです。


早いもので12月に突入であります。


1週間ぶりの投稿となりますが、なんとかやってますのでご心配なく。


人間生きていればいろんなコトがあります。


何もない平凡な人生は退屈でつまらない。


俺はこんな毎日馬鹿みたいにいろんなコトがあるしょうもない人生の方が


性に合っているのであります。


そうでも思ってなければ本当にしんどくてやってられません。


この1週間は本当に難儀なことの連続でありました。


残念ながらここではお話することが出来ない案件がいくつかありますが、


これもきっと神様が俺に与えて下さった試練なのだと考えるようにしています。



そんな時はクルマを洗うことにしています。


すっかり日も暮れた暗闇の中で愛機RAV4を洗い、隅々まで拭き倒します。


すると月明かりに照らされたボディーカラー"アーバンカーキ"が輝くのであります。


クルマを洗うと気持ちもスッとして、少し楽になれる気がするのであります。



そんな中、イイコトもありました。


いつも見逃してしまうクルマのメモリアルカウントをバッチリ拝むことが出来ました。



そしていつものお店で好物のブッセが驚愕のお値段となっていました。


もともとお買い得なお値段のブッセがまさかの18円に。


通常58円のブッセが、まさかの40円引きの驚愕プライスなのであります。


どれだけおつとめ価格なんだと心の中で叫んでしまいました。


そう、賞味期限がもう目前に迫っていたのであります。


そんなもん心配はありません。


会計が済んだら速攻でお口に放り込んでやりますよ。


そして今日はもうひとつイイコトがありました。


それは…



そう、長男が大学に合格したのであります。


高校で推薦枠を手にしたとは聞いていました。


結構遅い時間まで机に向かっていたことは知っていました。


去年くらいから将来のコトとかを真剣に話すようになり、


いろいろと相談にものっていましたが、長男はやってくれました。


明確に自分がやりたいことを見つけ、それに向かって何をすべきなのか


何を学び何に結びつけていくべきなのかをしっかりと考えていることを知りました。


長男の夢は俺の夢でもあります。


応援しない理由が見当たりません。


俺に出来ることは長男を応援すること、そして黙って学費を払うだけであります。w


(´∀`*)ウフフ