息抜き


22歳の女性レスラーが亡くなったニュース。


死因は明かされていませんが、おそらくSNSなどの誹謗中傷が


関係するのかと思われます。


様々な意見はあるかと思います。


顔が見えないことをいいことに、なかなかなことを書き込む輩は多いかと思います。


自分が扱うクレーム案件も同じです。


電話などで最初にクレームを入れてきた際はまるで"王様"であります。


コールセンターの女性スタッフは結構な確率で心に傷を負って職を辞しています。


もともとクレームの内容は他にあったはずなのに、


最終的には会ったこともない輩に自分を否定されているような事態になったり。


そんな状態で自分のもとに依頼が舞い込んだりします。


品質向上を目的に電話の内容は保留中であっても録音されているコールセンターの


電話の内容はなかなか残酷なもので、心臓に毛が生えていても心が折れそうなものも


少なくはありません。


まさに"言葉の暴力"と言っても過言ではないものばかりです。


そんな炎上しハードルが上がった案件に突入するのが自分の仕事でありまして、


誠に神経が磨り減る思いであります。



クレーム案件は自分でも気づかないうちに神経がやられます。


想像以上にストレスがたまりますし、体によくはありません。


幸い自分は息抜きが得意であります。


髪の毛が抜けたり味覚障害になりながらも傷を治癒するコツを知っています。


結構疲れてきた時にはこの場所に来るようにしています。


濃尾平野を一望できるこの場所からは、遠くに名駅摩天楼や走り行く列車が見えます。


この濃尾平野の中にいっぱいクレーマーがいるんだなぁ~なんて思いながら。


考え込むと出られなくなりそうになることもあります。


ひとつひとつの案件はさほど大きくはなくても、重なると結構負担になったりします。


逃げ出したくなることもしばしばありますが、そうもいきませんからね。


適度に鉄分補給をしながらバランスをとりつつこなします。



人よりサルや鹿の方が多いこの場所で愛機のエンジンをとめて、


缶コーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごします。


やさしい風が心地好く、気がつくと寝ていたりします。



(*´ω`*) ほぇ~**