房総の地へ思いを馳せて

こんばんは、akiringです。


いやぁ~暑いですねぇ~、溶けちゃいそうです。 (*´Д`) ドロドロ


さて、きのうと今日は房総鉄道の走行会でありました。


ありましたが、ご存知の通り新型コロナウィルスの影響で走行会には


参加することが出来ませんでした。


そこであきらめきれずに名古屋の自宅から房総の地へ思いを馳せて


ひとり走行会を開催することにしたのであります。



早速部屋にモジュールをセッティングであります。


今回は単線モジュールのみということで、大小6つのモジュールをセット致しました。


早速レールの最終メンテを行いまして、お約束の"ドクター東海"カヤ95で検測です。


インスタで房総の地の様子を窺いながら、房総鉄道メンバーで同じく参加出来なかった


愛知支部のいっちゃんさんの様子も探り探り。w


あ、いっちゃんさんも"ドクター東海"で検測してるじゃ~ん。w


なんて喜びながら、ひとり走行会のはじまりであります。


全ての車両の写真は載せると大変なので、今回は一部だけにしておきます。



まずは入線したばかりの119系5000番台を試運転ついでに走らせます。


いや~単線モジュールにピッタリな車両であります。



313系8000番台は3両+3両の6両編成で2M運用です。


前面TN化工事済みなので車間に萌え放題であります。



5両編成でグリーン車を連結しない"修善寺踊り子"を走らせてみました。


去年実車を三島まで撮影に行ったことを思い出します。



つづきましては80系電車であります。


自分が生まれた頃の飯田線で活躍していた車両であります。



さて、最近自分の中でアツイ車両がこのキハ11であります。


まずはステンレス鋼のボディーが眩しい300番台であります。


単線モジュールにこんなにマッチする車両があっていいのでしょうか?


房総鉄道メンバーのみんなに見せてあげたかったぜぇ。



0番台と100番台も出してクソ萌えです。(´∀`*)ウフフ♪



房総鉄道走行会でお披露目するはずだった新作の運輸区モジュールに


こうやって車両を置くだけでメシ3杯は行けちゃいます。


ちょっと背景が荷物だらけで申し訳ない…



さてさて、新潟色の赤を出してみました。


なんでしょうか、この安定感は。



そして新潟色の青と復活国鉄色を出してみます。


するとどうでしょうか、暑さも忘れさせてくれる破壊力。



みんなのモジュールで走らせてみんなで萌えたかったなぁ~。 (*´Д`)



磐越西線色の455系を出してみました。



つづきまして増結用の455系東北色です。


いやぁ~萌えますなぁ~。


動力ユニットを組み込みたくなりますなぁ~。



そしてそして、西武鉄道であります。


房総鉄道走行会ではひとり西武鉄道祭りを開催する予定でいましたが、


残念ながら叶わぬ夢となってしまいました… (◞‸◟)


まずは赤電こと701系です。



新101系は2両増結編成をこの日に入線させました。


詳しくはまた別で記事にしますのでお楽しみに。♪



101系も勿論出してみました。


単線モジュールなら4両編成がちょうどいいですねぇ。


房総鉄道走行会では4両+4両+2両の10両編成でミトさんの相鉄と並べたかったなぁ。



増結用の401系も久々に出してみました。



"レッドアロー"もブイブイ走らせちゃいました。


いっちゃんさんの新作モジュールでのびのびと走らせて撮影したかったなぁ~。



885系"アラウンド・ザ・九州"は単線モジュールもいいですが、


GREEN CARさんの新作モジュールでブイブイやっちゃいたかったなぁ~。



ウチでは12両フル編成はちょっと長すぎるので、ほぼほぼ付属編成の3両編成で


"富士回遊"として運用することが多いE353系。


大きなモジュールで走らせたかったなぁ~。



しかしカッコイイなぁ~。 (´∀`*)ウフフ



はい、お待たせ致しました。


北海道祭り開催であります。



789系"カムイ"に加えて房総鉄道走行会に合わせて増備したキハ261系の新塗装。


GREEN CARさんとワイワイやるはずだったのになぁ~。(*´Д`)



インスタでは動画をバンバンアップしていましたが、いやぁ~カッコエエ。♪



S字ホームを高速で通過する時は思わず声が出ますなぁ~。 (*´▽`*) おぉ~



カッコイイ~。 ( *´艸`) ムフフフ ♪



そしてキハ40。 (*´▽`*)


アカン、雪景色のモジュールがやはり欲しくなりますなぁ~。 (*´Д`)



キハ143も出して盛り上がります。



キハ40とキハ143の連結も萌えるポイントであります。


写真はありませんが日高色やキハ183系なども出してひとり大騒ぎでありました。♪



はい、再び中京圏に戻ってまいりました。


キハ48の2両編成は鉄板であります。



高山本線、太多線を思い出すシーンであります。


個人的にこのカーブの橋を渡ってスグの踏切がツボであります。 (*´▽`*)



嗚呼~いっちゃんさんとこの駅で乗り換えする予定だったのになぁ~。


パパさんと国鉄気動車祭りもやりたかったなぁ~。



都市型のモジュールを製作しようと考えながらも、キハ40系を眺めると


やはりローカルなモジュールを製作したくなってしまうのは何故でしょうか…



写真はありませんが、キハ85系もならべてワイワイやってました。 (*´▽`*) ♪



最後は恒例の夜会であります。


残念ながらさみしくひとり夜会であります。


走らせるのは勿論コレ。


285系"サンライズ"であります。


basaさんと連結運用とかやりたかったなぁ~。


そんなこんなでひとり走行会は深夜までつづきましたとさ。 (´∀`*)ウフフ


憎きコロナが少しでも早く終息し、マスク無くみんなが元気にまた会えることを願い、


次回の走行会に向けて日々精進してまいる所存であります。


(*´▽`*)