E127系0番台のスカートを交換


いきなりですがスカートであります。


どちらもKATO製でありますが、左はJR東日本のE127系0番台のもので、


右は青い森鉄道の701系のものであります。


今回E127系0番台のスカートをASSYパーツZ04N9261に交換することにしました。



写真左がノーマルの登場時の姿で、写真右が交換した姿であります。


現在2編成しか存在しないE127系0番台のスカートはスノープラウが一体となった


強化スカートに変更されています。


今回それに似せたカタチとなります。


実際は少し形状が異なりますが、ほぼほぼ近いと思います。


他編成と連結することはありませんが、前回入線時に交換したTNカプラーに合わせて


スカートは若干の加工を要しますが、簡単な作業であります。



両方とも交換して顔が引き締まりました。♪



横っ面はなかなかの破壊力であります。


以上、スカート交換のお話でありました。


(´∀`*)ウフフ