複線モジュール進捗状況 その2


こんばんは、akiringです。


昨晩降った雪はそれほど積もることもありませんでした。


それでも愛機の屋根の上やボンネットの上には薄っすらと雪が残りました。


日中太陽が顔を出すとその雪がゆっくりと融け出して、ゆっくりと消えていきました。


その様子を愛機の天窓からのんびりと眺めていました。



さて、製作しています複線モジュールの進捗状況でありますが、


まだまだ見た目はスタイロフォームのままでありますが、大まかな地形は見えてきました。



レールには脱線防止レールが設置されました。


いつもは裏向きに脱線防止レールを設置するのですが、


今回はマイクロエース製の車両の動力車の台車やギアの干渉を考慮して


表向きに設置しています。



トンネル内部はまだ塗装などを行っていませんが、それなりの工夫をしています。



実はこのトンネルですが、片方の入口は単線ポータルを2つ並べていますが


もう片方の入口は複線ポータルとなっています。



そう、トンネルの中で写真の様に複線間隔が変わるのであります。


そしてメンテナンスのためにトンネルの上部は脱着式としています。


今回の進捗状況はこんな感じであります。


(´∀`*)ウフフ ♪