満足感はお値段以上

こんばんは、akiringです。


この週末は休みなく勤労に励むこととなってしまいました。


誠に不本意ではありますが仕方がありません、奥歯を噛みしめてグッとこらえます。



さて、貨物事業の拡大に伴い増備しましたコンテナ積載用の貨車コキ105。


ついにその積載するコンテナが手元にやってまいりました。



ドーン!


タムタムから発売されましたトヨタ ロングパス エクスプレス コンテナであります。


諸事情で発売が延期されていましたが、ついに発売となりました。


いやぁ~待ちましたねぇ~。(*´ω`*)


今回はトヨタロングパスエクスプレスを再現するべく、20セット40個を購入致しました。



商品を見てみましょう。


発売が延期されただけにその完成度は文句のないレベルに仕上がっています。


印刷は細部までしっかりと再現されていて、見ごたえがあります。


小さな文字も問題ありません。



少し角度を変えて見てみると、コンテナの凹凸がしっかりとしていることがわかります。


いやぁ~待った甲斐がありました。



40個のコンテナを並べてみると、楽しくて仕方がありません。


なかなか40個のコンテナを一度に扱うことがないのでテンションが上がります。



早速コキ105に積載してみました。


20両フル編成にコンテナ40個フル積載は圧巻であります。


ちなみに今回このトヨタ ロングパス エクスプレスを再現するにあたり、


費やした金額を計算してみたところ、なかなか驚く数字でありました。


1両あたり定価ではなく購入した金額で計算してみると、なんと2500円であります。


これは車間短縮ナックルカプラーの金額も考慮していますが、これが20両…



収納する車両ケースを含めると、20両編成のお値段は驚愕の53000円となりました。


いやぁ~なかなかの散財であります。 (;´∀`)


しかしながら満足感はお値段以上であります。 ( *´艸`) ♪


早速運用に入りたいと思います。 (´∀`*)ウフフ ♪