房総鉄道 納涼会 後編

さて、すっかり夜になりました。


房総鉄道メンバーのいっちゃんさんも合流しまして、納涼会スタートであります。



愛知支部ではGW同様に複線オーバルでの走行会としました。


房総の地とはリモートでつなげます。


N化した富士急行の富士登山電車で試運転を行いました。



この日は隠し玉を2つを持参致しました。


まずはコレ、KATOから先月発売されました特別企画品の常磐線415系国鉄色であります。


縁もゆかりもない常磐線ではありますが、個人的にはツボっている車両であります。


納涼会当日にお店に引き取りに行ってきたので未整備であります。


ちなみに4両基本セットのみでありますが、後日増結4両セットを引き取りに行ってきます。


またちゃんとした入線報告は後日予定しています。



つづきましてはE6系秋田新幹線"こまち"であります。


さりげなくミニ新幹線をブチ込んでみました。



先日加工が完了した683系0番台"サンダーバード"も持参しました。


基本6両編成と増結3両編成の9両編成で北陸と京阪神を結びます。


ちなみに4000番台は今回お留守番であります。



そう言えば非貫通顔のダミーカプラーを交換しました。



今回の隠し玉、もうひとつはコレであります。


納涼会前日に発売となりましたJR東海のNEWフェイス、ハイブリッド気動車HC85系です。


昨晩急いで整備を施しての持参であります。



なかなかの出来栄えであります。


詳しくはまたあらためてご紹介したいと思います。



智頭急行の"スーパーはくと"とキハ181系"はまかぜ"の離合。


実はこの2編成は入線してこの日がはじめての走行となりました。



入線したばかりの485系3000番台も走らせました。


4両編成普通での運用はお手頃であります。



今回近鉄はビスタEXの旧塗装(喫煙室付き)とスナックカーを持参しました。



それからコレも忘れてはいけません。


215系フル編成はなかなかの存在感であります。



それと"サンダーバード"との離合を楽しむために225系"新快速"も持参しました。


この車両も走行するのはこの日がはじめてとなりました。


この他 東武鉄道の500系"リバティ"などを運転しました。


今回はリモートでの参加でありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。


次回は是非ともメンバー全員が集まって、鉄道談議に花を咲かせたいと思います。


(*´▽`*) ♪