三岐鉄道 東藤原駅


鞍掛峠の帰り道、ちょっくら寄り道をしました。


そう、三岐鉄道の西藤原駅であります。



三岐鉄道創業時に新造された蒸気機関車E102号機とならぶ751系。



駅前には馴染みのネコがいます。


なんだかスイッチが入ってしまったので移動します。



ってなワケで東藤原駅にやってまいりました。(*´ω`*) ♪



駅前にはホキ5700形が保存されています。


"小野田セメント"のマークに痺れます。



ホームから富田側を眺めます。


構内にはタキ1900が留置されています。



西藤原側を眺めます。


東藤原駅は太平洋セメントの藤原工場が隣接しています。


左へ延びるのが専用線です。



貨物好きにはたまらん光景であります。


この使いこまれた感がなんともクソ萌えます。♪



西藤原行きの751系が入ってきました。



後2両は801系が連結されています。


幕がLEDに更新されています。



楽しいですねぇ~。 (´∀`*)ウフフ



大好物の"架線注意"表記にメロメロ。 (*´ω`*) ♪



801系"赤電"塗装が入ってきました。


いやぁ~カッコいい~。 (*´ω`*) キュンキュン♪



東武から譲渡されたED5082が牽くセメント列車がやってきました。


吊りかけサウンドが響き渡ります。



入換作業を特等席で見学です。 ( *´艸`) ムフフ♪



以上、東藤原駅からお伝え致しました。


(´∀`*)ウフフ