スタイロの荒野が


こんばんは、akiringです。


写真は房総鉄道走行会に持参予定のモジュールの一部であります。


いよいよ楽しみにしていました房総鉄道走行会が近づいてまいりました。


そろそろ準備をはじめなくてはいけません。


車両の選抜とメンテナンスは勿論のことですが、モジュールのメンテナンスも


忘れずにしっかりとしていきたいものであります。


そんなこんなしていると、気になり出したことがありまして…




そう、自宅モジュールの手抜き加減であります。


ほぼスタイロにKATOのユニトラックを固定しただけに近い状態のまま、


長きにわたり放置されている自宅の複線モジュールは、今もスタイロの荒野が広がり


誠にお恥ずかしい状態となっているのであります。



昔は寝る間も惜しんでモジュール製作に励んでいたのに、なんてザマなんだと反省。


ようやく気合を入れて重い腰を上げてみたのであります。


まずは対向式ホームの駅のモジュールから手を加えてみました。



写真では赤く見えますがタミヤカラーのNATOブラウンで色を入れてみました。


塗装後ある程度乾かしたら枕木部分の塗装を軽く紙ヤスリを当てて取り除きます。



そして軽く汚せばそこそこ見れるようになりました。


架線柱などを省略しているのでこれまたさみしいですが、


最低でもこれくらいはしないといけませんねぇ~。


時間を見つけてこの勢いで他のモジュールにも手を加えていきたいと思います。


(;´∀`) てへへ