踏切好き

おはようございます、akiringです。


名古屋は昨晩からそこそこな雨が降っています。


予報では午後には回復してくるようなので、予定を変更して午前中は


デスクワークに励みたいと思います。



さて、製作していました自宅モジュールの踏切が完成しましたのでご紹介します。


実は自分、皆さんにナイショにしていたことがあるんです。


それは踏切好きということであります。


今回自宅モジュールの品質向上計画に基づいて、スタイロにレールを


くっつけただけだったプチストレートを踏切にすることにしたのであります。



列車の高速安全運行を考えるのであれば、道路とのやりくりは立体交差に


越したことはありませんが、やはり踏切を通過する列車というのは


鉄道マニアの心を鷲掴みにするのであります。



余っていました鉄コレの部材を使用して、こんな感じにしてみました。


自宅モジュールは基本KATOのユニトラックを使用しているため、


TOMIXのファイントラック規格の鉄コレ部材は複線の渡りなど微妙な加工は必要です。


しかし手軽にそこそこな情景を再現するには優れモノなのであります。


今回バラストは使用していません。


塗装と汚しでごまかしています。w


まだ四隅がスタイロのままではありますが、踏切らしくなりました。


(*´ω`*) ♪