遅れること約3ヶ月


TOMIXのコンビネーションボードが入荷致しました。


8023 コンビネーションボードAが2枚、分割式1200×300の新作モジュールが


遅れること約3ヶ月、いよいよ始動であります。


憎きコロナの影響で、例年であれば5月に開催予定だった房総鉄道走行会が


8月に延期となり、その8月の走行会も愛知県の緊急事態宣言に伴い欠席という


なんとも今年は不完全燃焼であります。



さてさて、いつまでも燻ってるワケにはいきません。


気を取り直して新作モジュールに着手しようと思います。


今回のモジュールは今の時点でお話しできるのは複線モジュールであるということ。


っと言いながらまた線路が増えちゃうんじゃないのかなんて思ってる人もいるかもですが、


今の時点では複線で計画しています。


複線と言えば自宅モジュールがKATOのユニトラック規格で複線でありますが、


自宅モジュールとはまた違った感じの複線モジュールをと考えております。



今の時点では詳しいことは言えませんが、今回は駅にはしない予定であります。


写真は中央西線でありますが、中央西線は房総鉄道メンバーのいっちゃんさんの


得意分野なのでお任せすると致しまして、それでも振子式車両が美しく傾斜して


通過できるようなカーブのあるプランなんかもちょびっと考えていたりいなかったり…



写真は房総鉄道に参加する前に製作した自宅モジュールであります。


こんな感じで高低差がある立体的なプランもなくはありません。



やはり旅客列車も貨物列車も似合う東海道本線のようなプランがいいのでしょうか。



それとも来月入線予定の近鉄新型名阪特急"ひのとり"が似合うプランなんていいかも。



桑名駅周辺のような感じも魅力的ではありますが、それだとモジュールのサイズが


ちょっと足りない気もします。



実は今年の5月の走行会に合わせて既存の3線モジュールに改修工事を施して


新駅を設けたのであります。


3線モジュールでありながら、複線運用に対応したものであります。



さぁ~ボチボチやりますよぉ~。♪


コロナに振り回されている場合ではありません。


進捗状況はまた随時ご紹介致しますので、どうぞお楽しみに。


(´∀`*)ウフフ ♪