万能カプラーJC6377

こんばんは、akiringです。


房総の地で2年ぶりに再会した小湊鉄道のキハ200。



まるでタイムスリップしたような光景が小湊鉄道には普通にあります。



そんな小湊鉄道のキハ200、ウチには鉄コレの3両が在籍しています。


一見3両全て同じに見えますが、全て仕様が異なります。


ちなみに中央がM車であります。



この度そんなキハ200のカプラーを0374からJC6377へ交換致しました。


JC6377はジャンパホースが再現された密自連形TNカプラーで、


ちょっとした加工で簡単に取り付けられます。


気動車は勿論電車や客車など幅広く使用することができる万能カプラーなのであります。



ちょっとしたことでありますが、雰囲気がずいぶん良くなりました。


(´∀`*)ウフフ♪