いざ京都へ 近鉄湯の山温泉駅編

京都の帰り道は再び一般道を走りました。


信楽から貴生川を抜け、鈴鹿スカイラインで三重県へ入りました。


それまで86やカローラスポーツで何度か走った峠道もRAV4で走るのは初めてのこと。


思った以上に楽しむことができました。♪



鈴鹿スカイラインを抜けるとそこは御在所岳の麓、湯の山温泉であります。


せっかくなのでちょびっと近鉄湯の山温泉駅に寄り道してみることにしました。



近鉄湯の山線の列車は四日市駅との往復ワンマン運転であります。



昔小学生の頃夏休みに親父と二人で近鉄電車で来たことを思い出しました。


あの頃の近鉄電車はマルーン塗装だった記憶があります。


湯の山温泉駅から三重交通のバスで御在所岳ロープウェイ乗り場まで行き、


ロープウェイで山頂まで行ったことが懐かしいなぁ。



短い時間ではありましたが、昔を思い出すいい休憩となりました。


この後残念ながら仕事が入ってしまい、天気も雷雨となってしまったので


菰野インターから高速で帰還することとなりました。


久々の京都は神社仏閣を全く見ることのない鉄道づくしの旅でありましたが、


なんやかんや楽しい時間でありました。


今度はもう少し時間をかけてゆっくりと京都観光を楽しみたいと思います。



おしまい (´∀`*)ウフフ♪