キハ283系

こんばんは、akiringです。


何かとバタバタしておりまして、ブログの更新も疎かになりつつあり反省しています。



さて、6月にKATOから発売されましたキハ283系が入線致しましたのでご紹介。


これまでキハ283系はKATOから製品化されていましたが、


今回発売されたのは現行仕様であります。


以前から購入を検討していましたが、待った甲斐がありました。



今回の製品は基本6両セットと増結3両セットが発売されましたが、


入線しましたのは基本の6両セットのみであります。


キハ283系は振子式気動車でありますが、模型もKATO自慢の振子機構を採用しています。



JR北海道らしい面構えがリアルに再現されています。


幕は交換可能で、豊富な交換幕が付属してきます。



旧製品に比べて格段に塗装や印刷が良くなりました。


"FURICO 283"のロゴもしっかりと再現されています。



今回の製品のポイントが屋根上のプロテクターであります。



中間の平たい顔もしっかり表現されています。



中間カプラーは旧製品との連結を考慮してBM式フックありカプラーを採用しています。



早速プチ撮影会であります。


ウチのモジュールは架線柱が脱着式なので、手軽に非電化区間を再現することが可能。


小田急ロマンスカーが似合うカーブは振子式車両も似合うのであります。



脱線することなく無事に"魔のカーブ"を通過してくれました。



新緑の中を行くキハ283系"おおぞら"。♪



平たい顔も悪くはありません。



北海道車両を走らせていると、雪景色のモジュールを製作したくなるんですよねぇ。



以上、キハ283系の入線報告でありました。


(´∀`*)ウフフ♪