ビスタカーを更に増備


最近何かと新幹線ネタが多いですが、近鉄熱が下火になっているワケではありません。


その勢いは衰えるどころか益々高まっているのであります。


写真は2017年頃の名古屋線黄金付近で撮影したものであります。


この頃の30000系ビスタEXはこんなカラーリングでありました。


個人的には塗り替えられた現在の新塗装よりもこっちの方が好きであります。


別に新塗装が好きではないと言っているワケではありません。


ただこっちの方が"近鉄らしさ"を感じるような気がするっていうことです。



この頃のACEもこんな感じでありました。


まるでスズメバチのようなカラーリングであります。


このACEやAceなどは逆に現在の新塗装の方が似合ってるように思います。



さて、今回そんな30000系ビスタEXの旧塗装を増備致しました。


え? 旧塗装持ってたじゃないかという声が聞こえてきそうですが、


いやいや違うのであります。



今回入線しましたのはコレ、喫煙室がある仕様なのであります。


この前入線した新塗装と同様なのであります。



喫煙室の有無以外特に差異はありません。



ということでビスタEXの旧塗装が2編成となったことで重連運用が楽しめます。



新塗装はM13モーターを搭載しているため重連には適しません。


この模型として同年代に発売された同士であれば重連運用も問題ありません。


今回入線した編成も房総鉄道対策工事を施しています。



これでTOMIXから発売されているビスタカー3世4種類全てをコンプリートしました。


実は近鉄車両の入線はコレだけに終わらずまだまだつづきます。 


( *´艸`) うっしっし♪